=>English
"A. ホーム" へもどる
2025 年
2024 年
2023 年
|
|
|
2015 年
2014 年
2013 年
& 以前
E. Snapshot
-
830-834
+
スナップ・ショット No. 830-834
834. それぞれの 秋 2
きょう 17日(月)15:00 の 手賀沼 自転車道。
気づかなかったが、レンズを とおる 光は、すでに 夕方の 気配。
このあたりは おだやかだが、北国は 荒れもよう とか。
で、気象庁の 同時刻 天気図を 拝借し、ならべてみた。
833. イメージ・チェンジ
いい あきの てんきに さそわれて、ひさしぶりに となりまちの 酒蔵へ。
まえは「甲子正宗」だったが、二年前から
「甲子 -Kinoene-」としたとのこと。
写真のが その あたらしい ブランド・イメージ。
この おしつけがましくない デザインは 当局の 好みだ。
四百年もの 歴史のある メーカーでも、 というか それだからこそ、時代に あわせた イメージが いるのだろう。
832. それぞれの 秋
きょうの「歴博 植物園」。
同園まえの イチョウと 園内の コナラ。
831. つるべ おとし
15時すぎに でかけた、いつもの 自転車道。
あっというまに 夕暮れ。
自転車道には 照明は ない。
もう なつでは ない。 気を つけよう。
夕日と 反対側で モズが なく。
こずえの てっぺんだ。
ちと とおすぎる。
ズーム いっぱいの 840 mm で。
まよこから 夕日を あびて、じっと している。
もう ねぐらに かえる だけだろう。
830. いずみ丸
幕張の 浜。 きょう 昼。
防波堤からの さかなつりには いい 気候に なった。
正面は、フジトランス(旧 藤木 海運)の 内航 RORO 船。
同船の データ、ネットで みると;
総トン数: 13,038 トン
載貨重量トン数: 5,300 トン
全長 / 全幅: 165.0 / 27.6 m
速力: 21 ノット
積載能力: 乗用車 1,447 台、トレーラー 52 台
-
830-834
+
Copyright © 2013 JK1SXR/m.abe. All Rights subject to common sense.